京セラソーラーFC 京セラ
京セラソーラーFC浜松中央 サイトマップ 会社概要 プライバシーポリシー お問い合わせ
HOME 施工実績 お客様レポート 製品紹介 施工の流れ 環境への取り組み 何でも相談室 TOPICS
 

お知らせ

こんにちは!営業の毛利です。毎日暑いですね!最近はデスクワーク中心のため、現場に出る前に暑さに慣らしておかないと心配です…。熱中症に注意して現場管理します!

 

今回は弊社夏季休業日のご案内です。

誠に勝手ながら8月12日(土)~8月20日(日)までとさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。

 

今年もとても暑い日が続いています。みなさまもお盆休みでリフレッシュしてくださいね!

2017.08.11 10:38 AM

改正FIT法による移行手続き

みなさま、大変ご無沙汰しております。営業の毛利です。

今年4月より改正FIT法が施行されました。すでに発電開始済みのみなさまも、新制度への移行手続きを行う必要がございます。9/30までに移行手続きを行わなかった場合、売電ができなくなる可能性もありますので、手続きはご注意ください。

※弊社で施工させて頂いたお客様には移行手続きの無料代行のご案内を郵送させて頂きましたので、ぜひご覧ください。ご返送いただいたお客様につきましては順次移行手続きを進めております。

話は変わり、明日から8月ですね。今年も折り返していることに気付くと、なぜか焦ってしまいます(笑)これから夏本番、夏バテしないよう気合いを入れなおし頑張ります!

 

 

2017.07.31 4:51 PM

2017年スタート

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

営業の鈴木です。

皆様は年末年始、どのような過ごし方だったのでしょうか?

私は、体調不良ではないですがほとんど家にいました(笑)

太陽光発電の普及率も増え、蓄電池も身近な商品となってまいりました。

今年も私たちは太陽光発電システムをより高品質で皆様にお届けできるよう精進して参ります。

太陽光発電・蓄電池システムに興味を持たれていいる方は、

些細な事でも結構ですので、お問合せ頂ければと思います。

本年も何卒宜しくお願い致します。

2017.01.5 3:14 PM

年末年始のお知らせ

ご無沙汰しております。営業の毛利です。決まり文句で営業と言っておりますが、業務好調のため実際工事ばかりとなっています。薄々工事担当の毛利でも良いのかと思っております(笑)

 

今年も残すところあとわずかですね。

弊社の年末のお休みですが、12月29日(木)〜1月4日(水)までお正月休みとさせて頂きます。

 

みなさまにとって今年はどんな1年でしたか?どんな1年でも来年は今年より良い1年になるといいですね!

それでは良いお年をお迎えくださいませ。

2016.12.27 8:51 AM

業務好調のため…

ご無沙汰しております。営業の毛利です。

台風や雨が多くなり、徐々に日中の暑さも和らいできました。個人的に秋は一番好きな季節でもあります。

話は飛びますが、普段使用している社用車を乗り換えることになりました!前任から引き継いだ時にすでに12万㎞、3年ほど乗り現在は17万㎞。基本現場使用ですが山奥、森の中などの現地調査など割とハードに乗っていたためクタクタです。前任合わせ計8年間、無事故で最後まで運転することができ本当に良かったと思っています。お疲れ様でした。

新しい車も安全運転しなくては!と改めて感じました。

 

2016.09.28 10:24 AM

暑いです…

皆様ご無沙汰しております。営業の毛利です。

今年も暑い日が…というか熱い日が続きますね。現在メガソーラーの施工管理を行っておりますが、現場を一周するだけで一苦労です。現場事務所にエアコンはついておりますが、午後の早い時間では暑すぎて効きません。皆様も室内であっても熱中症対策をしっかり行い十分にご注意下さい!

 

話は変わりまして、弊社の夏季休業期間ですが

誠に勝手ながら8月11日(木)~8月17日(水)までとさせて頂きます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2016.08.10 1:30 PM

★第30回 住宅フェスティバル開催のお知らせ★

みなさま、こんにちは営業の鈴木です。

今年度も、ろうきん「浜名会」住宅フェスティバルに協賛社として下記日程にて、ブース出展させて頂きます★

日時:2016年5月14日(土)・5月15日(日) 両日10時~16時

場所:浜松市総合産業展示館 (静岡県浜松市東区流通元町20-2)

 

土曜にはジュウオウジャーショー・らんま先生の科学実験ショー、日曜はプリキュアショー・わんわん大サーカス、他にもスタンプラリー・餅まきなど、

様々な催し物が企画されております。

新築住宅をお考えの皆様のみならず、是非お子様とご一緒に会場まで足をお運びください!!

2016.05.12 9:47 AM

久しぶりの更新です!

皆様こんにちは。

最近ブログ更新を、さぼってしまっていた 営業の鈴木です。

近頃は暖かくなり、すっかり春を感じるようになってきましたね!

2年程前に当社で施工した現場を確認している際に、春を感じた瞬間をアップします。

 

 

太陽光の素晴らしさを改めて感じました。

※今後はさぼらずブログ更新をします(^o^)

2016.04.14 2:15 PM

春ですね

お久しぶりです!営業の毛利です。桜も咲いてすっかり春ですね。私は寒いのが苦手なので冬が終わって一安心です。

現在私は舞阪町にてメガソーラーの工事現場に詰めております。

先日夕方、工事後に不法侵入している方たちを見つけましたのでアップします。

まあ足跡があったので知っていましたけど(笑)

2匹でしたが、翌日昼間は3匹でも来てました。人懐こいのか3~4mくらいまで近づいてきました。

近くで見ると意外に可愛らしい顔してるんですね!

以上、余談でした。

2016.04.11 9:55 AM

新電力(PPS)開始が近づいてきました

こんにちは!営業の毛利です。

2月になりました。朝は車のフロントガラスが凍っていて溶かしてから出勤です。私は寒いのが苦手なので春までは憂鬱です…。皆様も風邪などに気を付けてお過ごしください。

 

さて、2016年は家庭の電気事情が大きく変わっていく最初の年になりそうです。4月1日から新電力会社(PPS)と呼ばれる電気会社と契約することができるようになります。

簡単にご説明させて頂きますと、浜松市在住なら現在中部電力さんから電気を買っていますが、4月以降、会社ごとのメリットを比較し選択することができるようになります。

各社様々な強みを生かしたサービスを掲げてます。選択するイメージでいえば携帯電話を選ぶような感じでしょうか。もちろん中部電力さんのままでも構いません。

最近では各社の特徴をまとめたサイトもあるようです。家計に直結する毎月の電気使用ですから、しっかりと下調べして適した会社さんを選ぶことが重要です。

みなさまも節約術の一つとして、ご検討されてはいかがでしょうか?

2016.02.5 9:22 AM
 
東海防災株式会社 中村建設 eco-nakaken 京セラソーラーFC