京セラソーラーFC 京セラ
京セラソーラーFC浜松中央 サイトマップ 会社概要 プライバシーポリシー お問い合わせ
HOME 施工実績 お客様レポート 製品紹介 施工の流れ 環境への取り組み 何でも相談室 TOPICS
 

<<< TOPICS Home

こちらの重機知ってますか?私は知りませんでした。

こんにちは!毛利です。

 

現在工期終了間際のメガソーラーの現場にいます。

こちらの現場は野立ての太陽光なのですが、雨が降ると地面がゆるくなりフォークリフトがはまってしまいます…(泣)そんな中活躍するのが今回紹介させていただきます「クローラーダンプ」という重機です!

 

このクローラーダンプはキャタピラですのでフォークリフトがはまってしまうような ぬかるみでも難なく走破できてしまう優れものなのです。今回何度も助けられました!…ただしものすごく遅いです(笑)ですが、仕組みは分からないのですが、私はバックの方が早く感じます。もし乗る機会があればお試しください。

 

なにより個人的に好きな所は速度調整のノブの表示です。下の写真をご覧ください。そう、ウサギとカメ…わかりやすい(笑)重機には全く詳しくありませんが、気づいたときなんだか身近に感じたポイントでした :-D

2013.10.19 4:29 PM
 
東海防災株式会社 中村建設 eco-nakaken 京セラソーラーFC